So-net無料ブログ作成
検索選択
家づくり ブログトップ
前の10件 | -

あぁ...ひ(ろ)~りんぐ [家づくり]

去る11月下旬の連休。

母と兄ファミリーとともに東京の指折りの観光名所、高尾山に登ってきました。

登山ですからね。

行きましたよ。朝早くから。お弁当もって。

続きを読む


私もインタビューしてもらいました [家づくり]

昨今インターネットにはいろいろな占いや診断テストや検定がありますね。

普段はいろいろと項目を入力するのが面倒なのであまりやらないのですが、Yukaさん水風呂親方が最近こんな
診断テストを行い、見に行ったところ簡単に終わりそうなのでやってみました。

 
 
 

続きを読む


我が家の芝生事情 [家づくり]

昨年春に庭づくりを始めて、その頃に張った芝生は1年以上が経過しました。

書店で探し出して購入した

芝生(日本放送出版協会)

というバイブル通りにコトを進めて、下地作りから、貼り付け、施肥、刈り込み等、順調にきました。

ほとんど雑草も生えず、今年も再び青々とした芽が出始めており、また、この春に張った芝生もほぼ順調に生育しております。

続きを読む


1年越しの補修終わる [家づくり]

やっと、やっと補修という補修がすべて終わりました

 

長かったなぁ~(しみじみ)

 

その最後に残された箇所というのは、以前にも取り上げた玄関脇の流し場の排水不良。

続きを読む


予期せぬ?出費 [家づくり]

我が家が竣工したのが、平成18年1月下旬。

1月1日の時点で評価される固定資産税は、もちろんその時点で発生することもなく、1年が過ぎていきました。

そして、迎えた平成19年。

 

続きを読む


芝生張り~去年の続き [家づくり]

ソネブロの管理ページフォーマットが変わりましたね。

あれこれとちょこちょこ変わりますが、重たくならないようにしてもらえればOKです。

 

さて、今回は久しぶりに庭に関する記事です。

庭をいじるのもあれこれやりだすとキリがないのですが、最低限仕上げておかなければならないところがあります。

それは、グランド部分。

続きを読む


1年点検その後に [家づくり]

記事の2/3を書き上げたところで、フリーズ...

データは儚く吹っ飛びました(号泣)

書き直すこと3回目...

 


 

桜も満開となり、すっかり春ですねぇ~

と、言いたいところですが強風やら雨やら黄砂やらで、ポカポカ陽気の春の陽射しとはなかなかいきません。

今年もお花見をしないままその季節が過ぎ去りそうです

続きを読む


未踏の地へ [家づくり]

我が家が竣工して1年と2ヶ月

家の外回りを中心として、そのほとんどに何ら手を加えてきた我が家

 

しかし...

まだ、施主であるにもかかわらず何の手も加えていない秘境の地があります。

長らく当ブログをご愛読の方は、薄々感づいていらっしゃるかもしれません

 

それは...

続きを読む


棚ぼたみやげ&1年点検その後 [家づくり]

巷で人気のクリスピー・クリーム・ドーナツ

60分待ちだの90分待ちだのと噂が聞こえてくるので、私には当分口に入らないであろう代物だと思っておりましたが...

 

続きを読む


1年点検でした [家づくり]

2006年1月末竣工の我が家。

ということは、言うまでもなくこの1月で満1年を迎えたことになります。

以前にも書いたように、特に大きな問題もなく快適に生活を送ることができました。

続きを読む


前の10件 | - 家づくり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。