So-net無料ブログ作成
検索選択

物置増設~中間報告 [DIY]

12月に入って、暖冬、暖冬といいつつも寒くなってきましたね。

こうしばれてくると、億劫になってくるのが外仕事...

しかし、ここへきて何故か製作意欲が湧いてきまして、寒いながらも製作に励んでおります

たぶん、年内に一区切りつけたいという意識があるんでしょうねぇ
ですから、最近の休みは時間があればコツコツ作業しております。

続きを読む


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

誕生日の日に [日常]

12月は妻の誕生月。

ということで、仕事帰りに滅多に買わないケーキなんぞ罪滅ぼしに買って帰りました。

ここはザッハトルテで超有名なお店です。

従いまして、購入したのはザッハトルテ(別売りの生クリームも)とヤキチーズケーキ

そのザッハトルテはこんな感じ

お店のHPより

 

妻は昔から甘いものはチョ~大好で、特にクリームやチョコ系の私なんかでは歯が浮いてしまいそうなくらい甘いものでもペロリと食べてしまいます

本人曰く

ケーキだったらホールでもいけちゃう

らしいです...

そんな彼女には少々物足りないかもしれませんが、私からのささやかなプレゼントということで

 

 

時を同じくして、5歳の息子の乳歯が抜けました。

なんでも、幼稚園でお弁当を食べているときに取れたらしく、みんなから大注目だったようです

(まだクラスの友達は乳歯が抜けた子がいないらしい)

抜けた歯は無事我が家に持って帰ってきました。

大切に保管しておくか、それとも慣習に倣って上に投げるか...考えましょう

息子も乳歯が抜ける年頃になったんですねぇ~(しみじみ)

年取るわけだ

 

ということで、ダブルでめでたい1日でありました。

(妻の意識としてめでたいかどうかは甚だ疑問ですけどね)

 

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流行っているとはいうものの・・・ [日常]

先週末、この冬2度目の忘年会がありました。

先週は週頭から、今流行の嘔吐下痢症に感染し丸1週間最悪の体調でして、熱と吐き気が無かったのがせめてもの救いでしたが、この忘年会に参加するのもどうしたものかとギリギリまで悩んでいました。

ただ、この忘年会には行ってみたかったんです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もあと僅か [日常]

 

皆さん、Merry X’mas

 

大変、大変ご無沙汰しております。 

何がどう忙しいというわけではないのですが、どうも気持ちがブログに向かず放置プレー状態となってしまいました。

このツリーの写真は、先日ようやく飾りつけたものです。

ちょっとこういう場でお見せするのは気が早いかもしれませんが、今の私の場合、次の更新が新年になってしまうかも知れませんので、先に披露しておきます

 

ちなみに全景はこんな感じです。

息子がプラレールをコーディネートしていますね

 

 

最近、なんだかモチベーションが上がりません。

仕事もなんだか目標を見失っている感じですし、体調もなんだか優れません。

ですから、ブログに向かう気持ちも失せてしまっているのかもしれませんね。

ただ単にサボり癖が幅を利かせているって話もありますが...

こんなことで、忘年会シーズンを乗り切れるのだろうか

我ながらちょっと不安です。(酒の不安かよっ

 

倉庫の増設も遅々として進んでいません。

まったくの放置というわけではないのですが、今までのようにがむしゃらに製作に打ち込んでいる状態とは程遠いです。

 

そんな怠慢な私ではありますが、コツコツと更新はしていきたいと思いますので、長い目でお付き合い下さい。

 

 


写真を整理していたら、面白いのが出てきたのでアップしておきます。

 

これは、9月にタイに行ったときのもの。

皆さんこれどう読めますか?ひらがなを書いてあることはなんとなくわかりますけどね。
ちなみにここの場所は、移動の道中にゴルフ場トイレを借りた時に撮りました。
ロケーションを考えると、なんとなく意訳できそうな気もします。

 

続いてこれ。

以前、あちらこちらのブログでも紹介されてましたね。
意外なところで遭遇したので思わず撮ってしまいました(笑)
場所は修善寺の某行楽地です。 

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。