So-net無料ブログ作成
検索選択

8月もついでに振り返る [日常]

今年は「残暑」もほとんどなく、あっという間に夏が過ぎていきましたね。

そんな貴重な夏の思ひ出を振り返りましょう。

さて、今年のお盆休みというと、かねてから始まったETC料金の大幅な割引により、各地で大渋滞でした。

私は妻の実家を拠点にゆっくりしていたので、さほどのことはなかったのですが、それでも通常90分程度の行程が帰るときはその倍近くかかりました(--;

これが本当の「安かろう悪かろう」ってやつでしょうか。。

で、夏といえば海に山にとレジャーは欠かせませんね。
ということで、両方行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

まず、お盆休みは海&プールへ。

行ったのは蓮沼ウォーターガーデン

ここ、プールと海が近くて両方楽しめちゃうんです。

プール側で再入場スタンプを押してもらうと海とプールの出入りが自由なんです。

2009_0815_130702.gif

義姉家族と一緒に行ったのですが、やっぱりこういうのは大勢で行くと楽しいですね。
大人の目も増えて、何かと助かりますしね。

2009_0815_140557.gif
で、砂浜に息子を埋めて帰ってきました(なんて)
従兄達と戯れるの図

 

そして、盆明け翌週には長野キャンプ[車(RV)]
今回はちょっぴりゆっくりと2泊3日の行程。

昨年と同じメンバーで4家族15人という大所帯。
春先に大阪へ転勤となったKさんファミリーと現地で合流。
お互いの中間点ということで長野となりました。

訪れたのはうるぎ星の森オートキャンプ場

2009_0823_060538.gif
借りたのがたまたま電源付きサイトだったんですが、とっても整備されていて、パッと見どこぞの分譲地みたいでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、トイレなんかはきれいなほうがいいですけどね。
特に女性陣にとっては。

2009_0823_060601.gif
昨年の夏以来2シーズン目のスノーピーク

夜の宴のカットは飲んだくれて無いのですが、翌日に足をのばした萩太郎山での風景をどうぞ

2009_0823_103247.gif

リフトで山頂へ
この日は天気も最高で気持ちよかったですねぇ~

2009_0823_103418.gif
さわやか~

2009_0823_101007.gif
子供らも元気です

こんないい関係がいつまでも続くといいですねぇ~
BBQなんかもやっぱり大勢のほうが楽しいしおいしいし♪
皆さんアイテムが充実してるからラクだし

こんな感じで2009年の夏も過ぎていきました。

この夏は3回くらい脱皮しましたかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 15

ま。

海に山にとアクティブな夏休みを満喫されたんですねー。
あ、その節はお疲れ様でした。お先に撤収で失礼致しました。(汗)
電源付きサイト、羨ましいけどその分宿泊料もホテル並みだったり???(笑)
毎年行ってる精進湖はひとり一泊たったの800円(!)なので、
(駐車し放題、テント張り放題)そこは気楽なんですけどそれ以外は
比較的ワイルドです。トイレはまぁまぁきれいですけど・・・。(笑)

某酒飲みの会でBBQなんてのも良いかも知れませんねー。

by ま。 (2009-09-16 18:01) 

いっちゃん

楽しそう♪いいなぁ・・・。
3回も脱皮したなんて・・・短い夏を満喫ですね☆
私もいっぱい楽しみました。
次は秋を楽しまないとですね♪うふふ。
by いっちゃん (2009-09-16 21:48) 

ミズリン

↑BBQもいいですねー!

やっと8月を振り返りましたねぇ。
こういう写真は夏のうちに見たかった気がしますけど、まあエエか。
何気にヒデんちはキャンプ好きですね。
私は絶対に上げ膳据え膳派ですけど・・・日頃やっているのに、旅行の時くらいゆっくりさせて欲しいって気がして・・・。
もしかしてヒデが食事作っているとか?!
by ミズリン (2009-09-16 22:37) 

hidenosuke

#ま。さん
先日は具合の悪い中お疲れ様でした。
電源付きサイトしか空いてなかったらしいんですが、でも、テント一張り・駐車料・諸々で5,000円くらいですよ。
まぁ、800円には敵いませんが(^^;
富士五湖周辺ってそのくらいなんですかね?
山中湖近辺でもそんなお値打ち価格を教えてもらったことがあるんで。
>某酒飲みの会でBBQなんてのも良いかも知れませんねー
秋の夜長にいいかもしれません(笑)

#いっちゃん
3回も脱皮してほくろが増えたような気がしないでもないです(TT)
足なんてまだクッキリと痕が残ってますよ。
秋は、さて、何しましょうか。

#ミズリンさん
お、つかさずBBQに反応してますな(汗)
>何気にヒデんちはキャンプ好きですね
んー、やる仲間がいるからってのが大きいでしょうねぇ。
それまでは1度もやったことありませんから。
>私は絶対に上げ膳据え膳派ですけど・・・
まぁ、そりゃ親方の専売特許みたいなもんですから...
確かに日頃炊事をやっているとそんな気持ちにもなるでしょうけど。
とどのつまり「ゆっくり飲ませろ!」ってことなんでしょ(^^;
>もしかしてヒデが食事作っているとか?!
いや、私はもっぱら火起こし&焼き物担当です。
凝った料理をする方はたくさんいますんで(楽)
by hidenosuke (2009-09-17 08:16) 

odyssea

ヒデ氏が作る手の込んだ凝った料理、、、
あまり食べたくない気もしますが。。。
それはともかく、天気がよくて気持ち良さそうで羨ましいです。
脱皮ですか・・・
ヌメヌメとした白っぽい全裸のヒデ氏が
背中の割れ目から抜け出てくるところを想像してしまいました。
今夜は眠れそうにありません。
by odyssea (2009-09-17 12:15) 

浜松自宅カフェ

うちも8月のお盆休みにはキャンプでした(暑かったー!)
遠州灘を前にした公営の海洋公園キャンプ場ですが、至れり尽くせりの
オートキャンプ協会の5つ星です(笑)
【ご参考】http://www.ryu-yo.co.jp/auto/auto411.htm

家から30分程度で行けるお気楽キャンプですが、非日常を楽しめるので
10月も行く予定です。
今度はスノーピークの焚き火台が活躍しそうです♪
by 浜松自宅カフェ (2009-09-18 01:10) 

hidenosuke

#オデさん
>あまり食べたくない気もしますが。。。
私しゃー作りませんよ(--;
まぁ、違う意味で手の込んだ料理ならイケると思いますが。。。
>ヌメヌメとした白っぽい全裸のヒデ氏が・・・
なんだか神秘的でしょ♪
...って、なんて想像してんですか!

#浜自カフェさん
8月のキャンプは木陰が無いと辛いですよねぇ~
日中テントになんていられないし(^^;
サイト覗いてみました。
確かに至れり尽くせりですね(^^)
10月は気持ちいいんじゃないですかー!
ちょっぴりひんやりくらいの方がいいですよ。

by hidenosuke (2009-09-18 17:01) 

kiki

キャンプの経験値、確実に上げてきましたね〜
来年は蓮沼ヲーターガーデンに行きたいな♪
BBQいいっすね〜と言っても自分も技がないんで
後片付けは頑張るタイプです。

あれ、最後の写真…
Jr.は男一人?ハーレムですね〜

実は夫の転勤に伴い横浜市緑区に引越すかもしれなかったんですが
色々と考えた結果取りやめ。で、夫は1時間半通勤。頑張れ〜
引越してたら少しは近かったのでしょうか??^^

by kiki (2009-09-21 00:45) 

hidenosuke

#kikiさん
>キャンプの経験値、確実に上げてきましたね〜
キャンプも年に1,2回ですから、その都度リセットされているって話もありますが(^^;
蓮沼はちっちゃい子でもけっこう楽しめると思うので行ってみてください。
>Jr.は男一人?
子供7人中、男子は3人です。でも、女子の勢力が圧倒的な気もしますねぇ~
>横浜市緑区に引越すかもしれなかったんですが・・・
おぉー、そうなった時はだいぶお近づきになれましたね。
それにしても、ご主人1.5時間ですか...(そのくらいかかるわな)
ご愁傷さま、じゃなかったお疲れ様ですm(__)m
by hidenosuke (2009-09-25 07:56) 

りまめ

ウッドデッキ飲み、忘れないでくださいよ!!
by りまめ (2009-09-29 22:37) 

hidenosuke

#りまめさん
な、なんですか!?
やぶからぼーに(^^;
夏にまた塗料を塗ってリニューアルはしてあるんですけどねぇ...
by hidenosuke (2009-10-01 17:17) 

odyssea

そろそろ今年を振り返らないと時間切れですが。。。
良い年を迎えられそうでっか???
by odyssea (2009-12-31 22:15) 

hidenosuke

オデさ~ん!
長らくほったらかしにしてしまって申し訳ありませんでした!
また、ボチボチ遊びに行かせていただきます。
by hidenosuke (2010-03-01 18:23) 

ミズリン

生きてるの〜?
by ミズリン (2011-01-05 09:02) 

hidenosuke

あ~親方!
返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでしたm(__;)m
当方、なんとか生きておりますです。
by hidenosuke (2011-01-31 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。