So-net無料ブログ作成
検索選択

7月を振り返る [日常]

またまた長~いインターバルを置いて失礼しました。

今年の夏は天候がイマイチ不順でしたね。

まぁ、その割には私は近年にない日焼けの具合でしたけど...[晴れ]

さて、7月といえば言わずと知れた?私の誕生月でありまして...
(某R氏に至っては覚えていてくれ感激であります)

昨今で言うアラフォーの域にいよいよ突入してしまったわけで...
(いまさら歳はどーでもいいんですが)

またまた、息子が自慢のケーキを作ってくれて

2009_0715_194038.gif

とーちゃんは感動の涙でローソクの火を消しました。。。

2009_0715_194306.gif

年を重ねるのは構わないんですが、臓器諸君、骨関節各位にはまだまだ大いに活躍していただきたい次第であります。

 

7月は思い返してみると、近場で過ごした時間が多かったですね。

でも、初めて行った所やちょっと慣れないことにもチャレンジしてみたりもして、なかなか楽しかったです。

では、足早に振り返ってみましょう。

暑いときは、やはりどこか涼を求めたいですよねぇ~

ってなことで、初めて足を運びました。

2009_0719_120440.gif

これで、ピンときた方もいるでしょう。
そう、等々力渓谷です。
世田谷区に位置するこの自然。よくぞ開発の手から逃れたというか、残ったというか。
頭上には環状8号線が通っていて、都市の顔をすぐそこに覗かせています。
いや~、奇跡ですね。

2009_0719_115753.gif
こんな感じでそこかしこから湧水もあり、まさに別天地。
周囲は雑木林が鬱蒼としていて、武蔵野の原風景(いわゆるド田舎だったころの)を垣間見ることができます。

ただ、正直言えば期待していたほどの涼は得られなかったような気が...[たらーっ(汗)]
(そりゃ、標高が高いわけでもないし、周辺は幹線道路や住宅街だからしょうがないか)

 

そして、等々力渓谷を後に向かった先は...

2009_0719_162134.gif
都内屈指の商店街、武蔵小山商店街です。

時折、TV等では見ていましたが、すごいですね!

このスケール

なんだか、とてもパワーを感じます。

2009_0719_162150.gif
個人的には、こういう路地を散策したりするのが好きだったりします。

こんな感じでしばし散策。 

気になる食べ物屋もいくつかありまして、機会があればまた訪れてみたいです。

帰りしなに駅前の鳥勇で焼き鳥をごっそりみやげに買って帰りました。
車じゃなかったら、その場でビール片手に一杯やりたかったー!
ちなみに、焼き鳥うまかったです。

 

 

天気のいい休みには、庭で仮設プール?を設営

2009_0720_144735.gif
ポンプも使って、噴水も演出[わーい(嬉しい顔)]

2009_0720_144732.gif
こういうの子供喜ぶだろうなぁ~
と思って仕掛けてみたんですけど、ズバリ読みは的中♪
ギャーギャー騒いで満喫してました。

 

そしてそして、7月は甲子園大会の地区予選が各地で開催されてまして...

社会人になっておそらく初めてだと思うんですけど、母校の応援(というより観戦)に神宮へ行きました。

といっても、ただ行ったのではありません。

自宅からチャリをエッチラオッチラ漕いで、片道20kmをゆっくり90分かけてようやく到着~

2009_0726_085023.gif
ん~、この雰囲気はやっぱり何度味わってもいいですねぇ~

この夏は天候不順でしたが、この日は快晴でこの日を境に私の黒こげ脱皮サマーの開始となりました。

2009_0726_085034.gif
もう、試合前からかなりの暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりの暑さに生ビールも1杯のみ

何せ帰りもチャリを漕がねばならないので、あんまりアルコールを摂取するのもどうかと思いまして、自粛です

行きは渋谷を通ってきたんですが、その地名に違わずアップダウンが激しく、帰りはそんなルートを選択するスタミナもなく甲州街道経由で帰りました。

2009_0726_111946.gif

途中、こんな人っ子一人いない公園で小休止...
クソ暑い日の真昼間に遊んでいる子なんていませんわな...

そんなこんなで、なんとか無事家まで辿り着きましたが...

ケツが痛てーの、足はつるので、慣れないことはするもんじゃないと心に誓った7月なのでありました。

 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 17

odyssea

誕生日、憶えてなくてどうもすみません(汗)
おぼっちゃん、以前あった時に比べて
ずいぶん大きくなったように見えますねぇ。
この庭の大プールで泳いだりするのでしょうか。
で、8月はいつになったら振り返るのかな???
by odyssea (2009-08-29 15:27) 

ミズリン

武蔵小山、前の会社社長が住んでいました。
そういう意味ではいろいろな想い出がある場所です(笑)
今年は高校野球をテレビでけっこう見ました。
なんであんなに引き込まれるんでしょう、高校野球。

あ、忘れてましたけど、お誕生日おめでとうございます。
ところでアラフォーって何歳から何歳なんでしょうか?
私もしっかりアラフォーなんでしょうね。。。
by ミズリン (2009-08-30 17:08) 

浜松自宅カフェ

同じ7月生まれなのですね!
と言う私もアラフォー。
完全に上回っていて、アラフォーに入れてもらうのが心苦しいです(笑)
あっ、でも心は10代ですから今週も子供に率先して、川遊びを堪能して
きましたぜ!
8月の振り返りも是非!
by 浜松自宅カフェ (2009-08-30 21:12) 

hidenosuke

#オデさん
息子は最近親が見ても「大きくなったなぁ」って思います。
たぶん、たまに見る人はなおさらでしょうね。
>この庭の大プールで泳いだりするのでしょうか
そうですねぇ...アメンボくらいだったら十分満喫できるんじゃないですかね??
>で、8月はいつになったら振り返るのかな???
えー今日が31日ですんで、9月にはアップしようかと。

#ミズリンさん
>そういう意味ではいろいろな想い出がある場所です
ん、いきなり意味深ですねぇ~
もしかして、前社長の○○だったとか( ̄▽ ̄;?
高校野球はいつ見ても面白いですよね。
やっぱり、一発勝負だからこそのひたむきさが常にあるんでしょう。
決勝戦も面白かったですねぇ~!
>あ、忘れてましたけど、お誕生日おめでとうございます
あ、どうもありがとうございます。
>ところでアラフォーって何歳から何歳なんでしょうか?
まぁ、±3ってとこじゃないですか?
ということで、あなたもしっかりアラフォーです。

#浜松自宅カフェさん
お、同じ誕生月でしたか!
>あっ、でも心は10代ですから
その気持ちが大切ですよね!
40でも50でも若々しい人は内面から若さがにじみ出ていますからねぇ~
8月の回顧録は次月にでも(笑)
by hidenosuke (2009-08-31 08:07) 

kiki

naice!押したら息子が起きて来てコメントまで入れられんかった、で深夜^^
私もバリバリアラフォーですから〜多分hidenosukeさんと同い年だと思うし
ひとまず お誕生日おめでとうございます!

>クソ暑い日の真昼間に遊んでいる子なんていませんわな...
はいはーい!ここにいまーす!
外大好き息子を持つとどんなに殺人的暑さでも室内にいてくれません
そしてじゃぶじゃぶ池大好きだし…
小麦色どころかコーヒー色に日焼けした私。アラフォーなのに…シミが…
噴水の演出。おっとに見せたら「来年やりたい」って言ってたよ
でもウチマンションだし^^;
by kiki (2009-09-01 00:48) 

hidenosuke

#kikiさん
>息子が起きて来てコメントまで入れられんかった
おそらくそんなことではないかと思ってました(^^)
>お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。
そうかー、同い年の可能性は高いんですね。
>じゃぶじゃぶ池大好きだし…
水遊びできる公園であれば、この日のようなお天道さんが燦々と降り注ぐ陽気が一番です。
この公園、ホントその辺にあるようなただの公園だったので誰もいませんでした。
>噴水の演出。おっとに見せたら「来年やりたい」って言ってたよ
これはシンプルだけど、かなり食い付きがいいですよ!
子供って水を「動かす」こと大好きじゃないですか。流したり、汲んだり、飛ばしたり...
ただ、マンションだとちと厳しいかな(^^;?
by hidenosuke (2009-09-01 08:00) 

ま。

チャリネタ的に言うと反応しておかないといけないですよねぇ。(笑)
20Kmを90分ですか。あの暑い中を・・・御苦労さまです。
正直な話、この時期ワタシはチャリ漕ぐ気になりません・・・。(大汗)
よって全く乗ってません。(滝汗)
武蔵小山の商店街って行ったこと無いなぁ。近いんですけどねー。。。
by ま。 (2009-09-01 13:54) 

hidenosuke

#ま。さん
いやぁ~、この日はホント暑かったっす!
トータル5リットルくらい水分補給しましたもんね。
やっぱり全身から汗が噴き出ているから飲めちゃうんですねぇ~
>正直な話、この時期ワタシはチャリ漕ぐ気になりません
ん~、同感です(爆)
私もこの日以降は数えるほどしか...
>武蔵小山の商店街って行ったこと無いなぁ
おやっ。それは意外!
ま。さんのことだから、B級もとい高級グルメを知り尽くしているかと思いました(^^ゞ
by hidenosuke (2009-09-01 17:28) 

kiki

毎日普通の公園に出没してますよ^^;
滑り台 砂場 ブランコ シーソー
このいずれかがあれば大満足ですから
あぁ今日も暑かった…
by kiki (2009-09-01 18:43) 

ま。

>やっぱり全身から汗が噴き出ているから飲めちゃうんですねぇ~
あー、ビールとか旨そうですね~。(笑)
>B級もとい高級グルメを知り尽くしているかと思いました(^^ゞ
そそ。高級な肉屋のコロッケとか、セレブな鳥屋の焼き鳥とか。(爆)
↑どんなだ。。。汗 B級グルメ、サイコーですよね。(笑)
あ、お誕生日おめでとうございました。

by ま。 (2009-09-01 19:59) 

hidenosuke

#kikiさん
さてはおチビちゃん、公園フリークですね!
でも、この陽気の中でも元気に外で遊べるってことは微笑ましいことです。
まぁ、付き合う親のほうがしんどいですよね(^^;

#ま。さん
>あー、ビールとか旨そうですね~
そう思うでしょ。
でも、あんだけ暑いと逆に飲む気が失せるんですよねぇ~
気分悪くなりそうで...
>B級グルメ、サイコーですよね
そそ。ここを押さえないと次のステップには進めません(^^ゞ
>お誕生日おめでとうございました
ありがとうございます。
もはや、めでたくもない気もしますが(--;
by hidenosuke (2009-09-02 17:08) 

りまめ

空気が抜けた原付でも90分も走れば神宮に着くのですね。
お疲れ様でした。。
by りまめ (2009-09-04 15:13) 

hidenosuke

#りまめさん
>空気が抜けた原付・・・
んなもんで90分も走ったら、違うところまでイカれてしまいそうっす(汗)
今回は「原動機なし」自転車でがんばりましたよ。
とにかく、手より足よりケツが痛て~(TT)

あ、先日はお疲れ様でした!
by hidenosuke (2009-09-07 07:39) 

いっちゃん

お誕生日おめでとうございました☆
すごい嬉しいですよね!ケーキ・・・私も涙でロウソク消しちゃいそうです☆

今年の夏は短かったですけど、素敵な思い出いっぱいですね♪
焼けたんですか?ですか??
by いっちゃん (2009-09-10 22:44) 

hidenosuke

#いっちゃん
ありがとうございます!
いつまでこうやってもてなしてくれるんだか(^^;
今年の夏は短かったくせに、私は効率よく焼けましたよ(++)
まだ、跡が残ってますよ。。
by hidenosuke (2009-09-11 16:19) 

ミズリン

いつになったら8月を振り返るんですか〜?
もう9月も終わっちゃいますよ〜〜〜。
by ミズリン (2009-09-15 18:35) 

hidenosuke

#ミズリンさん
あ、親方からお叱りが...(汗)
いやね、別に言い訳するわじゃないんですけど、昨日アップしようとしたら重くてやめちゃったんですよ。
「それがそもそも遅いんじゃー!」とか言わないで下さいね(^^;
by hidenosuke (2009-09-16 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。