So-net無料ブログ作成

建築系オフ会!? [日常]

朝、電車に乗ったらこんな中吊り広告が...

 

吹き抜ける風も涼しくなってきた土曜日。

久しぶりにブログ仲間の皆さんとオフ会で騒いできました

 

今回の会のメンバーは昨年10月に開催した「建築・引越し系ブログ」(書いてて恥ずかしい)の飲み会の第2弾でありまして、このメンバーでお酒を酌み交わすのは約1年ぶりです。

参加メンバーは、りまめさん&ヨメリン、odysseaさんミズリンさんstellaさんそして私の計6名。

宴は19:00から始まりました。

かんぱ~い

ん~、ビールのおいしい季節です。

stellaさんは仕事で30分ほど遅れて合流。

一方で、すでに2時間ほど前から飲み始めた面子も約2名ほどいましたけどね

 

開催の趣旨にふさわしく?建築ネタあり、ブログネタあり、この場にいない他のブロガー達の話題等々宴は大いに盛り上がりました。

 

そして、当然の如く2次会へGO

最初は和やかに始まった2次会でしたが、何の流れからこうなったのかはっきり思い出せないのですが、ミズリンさんがこんな姿になりまして...

コトの発端はここですね

ノリノリ♪(世間一般でいう赤ちゃんプレイですね)

 

さぁ、こっから怒涛の連続写真をお楽しみ下さい

あ.....あれっ

いつの間にかodysseaさんまで被ってます

やっぱり、笑いを取らなければ気がすまない関西人気質なんですねぇ~(感心) 

もうね、あなたがかぶるとア○カイダですよ

 

あ~ぁ、もうstella姐さんもバカウケ

そのカメラ目線止めなさい(ってか、早く脱ぎなさい

同じく爆笑状態のりまめ夫妻

 

自らの姿を見てウケるおバカ2人

 

こんなノリで終電近くまで宴は違う方向に大いに盛り上がりました 

いやぁ~楽しいメンバーに恵まれて私は幸せ者です。

また、やりましょうね

 

りまめさんstellaさんブログも必見ですよ


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 20

stella

いつの間に、こんな中吊りが・・・(笑)
お疲れ様でした~
とーっても楽しかったです。
私は、この帽子を取り上げる瞬間を写していましたので
本日アップしました。
証拠写真です。(爆)

また遊んでくださいね~
マタネッ(^ー^)ノ~~
by stella (2007-09-03 23:06) 

浜松自宅カフェ

実に楽しそうですね。
stella姐さんに言われて自転車のコメント書いている間に、こんな企画を
練っていたとは!
ネットから始まる出会い。不思議な縁ですよね。
by 浜松自宅カフェ (2007-09-03 23:47) 

hidenosuke

#stellaさん
>いつの間に、こんな中吊りが・・・(笑)
いやぁ~、びっくりしましたよ(爆)
こちらこそ、お疲れ様でした~

今度は、鍋のおいしい季節にでも開催しましょう!

#浜松自宅カフェさん
都合が合えば、是非お越し下さい!
お待ちしております。
>ネットから始まる出会い
初めは、ちょっとしたコメントからなのに、こうして和気藹々としたお付き合いまで発展してきて、一昔前では考えられませんよね。
by hidenosuke (2007-09-04 07:43) 

ミズリン

こらこら・・・(汗)
何でこんな記事になっているんだ〜?!
くそー、今度の飲み会は、ヒデと赤ちゃんプレイじゃ!!!
by ミズリン (2007-09-04 08:39) 

さえ

中吊り・・・芸が細かい ^^;
楽しそうでいいなぁ。。。 集まった皆さんはご近所さん?
いつもはパソコンで、たまには集まって、楽しく過ごせるなんて最高ですね!
by さえ (2007-09-04 10:29) 

あは。おバカの片割れです。ども。。。
よくできた中吊り広告ですね〜・・・
は、エエとして、
なんで私がコスプレの主役みたいな扱いなんですか!
りまめ夫妻は爆笑しているというより、
お口あんぐりで呆れているように見えます(汗)
by (2007-09-04 15:27) 

ロジーナ

ゴルフにめざめてきた私には、赤ちゃんプレイというより、仕事終えてそのまま居酒屋に来ちゃったキャディさんにみえてしまった。(爆)
by ロジーナ (2007-09-04 16:33) 

hidenosuke

#ミズリンさん
あれ?ブログお休み中じゃなかったんですか?(汗)
>何でこんな記事になっているんだ〜?!
ありのままを伝えたまでですけど...
>くそー、今度の飲み会は、ヒデと赤ちゃんプレイじゃ!!!
えっ、まだやる気ですか?( ̄_ ̄;

#さえさん
中吊りの雑誌、本屋に並んでませんでしたか?(笑)
さえさんも、(元)建築ブロガーとしていかがですか?
メンバーは近い人もいますし、そうでない人もいますし、はたまた遥々遠征されてくる人もいますので。
酒豪のさえさんなら、すぐに馴染まれるかと思いますよ(^^ゞ

#オデさん
中吊り...私の腕ではこれが精一杯です。
>なんで私がコスプレの主役みたいな扱いなんですか!
だって、主役「みたい」なもんだったでしょ。
>お口あんぐりで呆れているように見えます(汗)
特に、ヨメリンは酔ってませんからねぇ~(汗)
by hidenosuke (2007-09-04 16:39) 

hidenosuke

#ロジーナさん
そうなんです。キャディさんみたいでしたね。酔っ払った...(爆)
まさか、この手のグッズを持参するとは思いませんでしたよ(汗)
by hidenosuke (2007-09-04 16:41) 

plusgate

楽しそうですね~
ブログからこんな楽しそうな出会いが起きる。
不思議な縁ですね。
ご近所なのがうらやましいです。
by plusgate (2007-09-05 10:31) 

ま。

ナルホド。あの日の前の晩はこんな事になっていたんですね。(笑)

しかし・・・ワザワザ帽子を持ってくるって某酒婦の方・・・可笑しいですねぇ。
中吊りnice!です。スゴイ。良くつくりましたねー!!
by ま。 (2007-09-05 11:43) 

hidenosuke

#plusgateさん
楽しくなければオフ会じゃありませんからねぇ~
近所の人もいますけど、そうでない人も...
「会ってみたい」という気持ちの度合いでしょうね。

#ま。さん
毎度、毎度のことながら騒がしい夜でございました(汗)
>ワザワザ帽子を持ってくるって某酒婦の方・・・可笑しいですねぇ
まさかねぇ、本当に持ってくるとは思いませんでしたよ。
まぁ、がさばるものではありませんけどね。
要はやってみたかったってことでしょう(笑)
>中吊りnice!です。スゴイ。良くつくりましたねー!!
このテの見出しに並べるには、ぴったりの内容だなーって思いまして。
by hidenosuke (2007-09-05 16:21) 

Yuka

初めて訪問させていただきます、Yukaと申します。
お名前はよく拝見させていただいております(^ω^)

中吊り広告・・・カナリ受けました!!(笑)
みなさんホントおもしろい方々ですね~。
オフレポ読むの、何気に楽しみにしてますww
これからもおかしなこと(!?)期待してますね♪
by Yuka (2007-09-06 18:36) 

hidenosuke

#Yukaさん
こちらこそ、初めまして!
私も、お名前はよく認識しております。

>中吊り広告・・・カナリ受けました!!(笑)
そうですか♪
そうおっしゃっていただけると、作った甲斐...いやいや、あれは吊り下がっていたんですよ(爆)
>みなさんホントおもしろい方々ですね~
まぁ、○ホと紙一重って話ですけどねぇ~(;^^A

また、気が向いたときにでもお越し下さいませ(笑)
by hidenosuke (2007-09-07 07:35) 

りまめ

遅くなりました。
オデリンが晩飯の刑にあってからもう1週間なんですね。。。

おおお、これはスバラシイ中吊りですね。
某番組で大賞もらえるくらいの出来栄えですよ!!
この記事の8割が赤ちゃんプレイネタというところがかなり笑えます。
最後の写真のミズリンは人民服みたいだし。。。
by りまめ (2007-09-10 22:58) 

hidenosuke

#りまめさん
あっという間ですねぇ~
あの方は、相変わらず丁稚の日々を過ごされていることでしょう(涙)

>おおお、これはスバラシイ中吊りですね
高尚なソフトが使えない私はこれで精一杯です。
>この記事の8割が赤ちゃんプレイネタ・・・
ブログに掲載できるネタとしてはこのくらいでしょう(笑)
あんまり内輪のこと書いても、分かりませんからね。
>最後の写真のミズリンは人民服みたいだし。。。
あ!また、そんな親方にケンカ売るような発言を...(汗)
by hidenosuke (2007-09-11 17:02) 

ミズリン

じじじじじ人民服って・・・汗
りまめさん、最近なにか嫌なことあった〜?
by ミズリン (2007-09-13 21:18) 

hidenosuke

#オ...オデブリンさん
また、どこぞのおっさんのいたずらかと思いましたよ(汗)
by hidenosuke (2007-09-14 07:51) 

kiki2jiji2

おお!弾けてますね!
オフ会はこうでなくっちゃね♪
by kiki2jiji2 (2007-09-15 07:22) 

hidenosuke

#kikiさん
弾けているというか、無法地帯というか...
楽しい一時ではありましたが(;^^A
by hidenosuke (2007-09-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。