So-net無料ブログ作成
検索選択

契約後の打ち合わせ [依頼先]

先日の正式な契約後、はじめての打ち合わせを行いました。(4月3日)

数日前から、図面を眺めていてふと気が付いたのは、「あ、駐車場の屋根がないなぁ」ということ。普段、直射日光に照らされたり、風雨にさらされたりすると車のボディってやはりツヤが落ちてくるんですよね。完全にふさがなくても上に屋根がかかっているだけで全然違うんです。さっそく、この日駐車場に屋根をかけたい旨を伝えると、まず予想通りにカーポートの提案をされたのですが、せっかく新築注文で建てるのだから、ビルトインガレージにしたい希望を伝えると、設計のS氏がおもむろに定規を持ち、線を引き始めました。

東側右正面にある玄関の脇にある駐車スペースに上からそのまま屋根の勾配を延長してくる形で屋根をかけていただきました。現在のプランを維持しつつビルトインとするなら、この案が妥当なところでしょう。

これなら、濡れずに乗り降りできるし。これって、ちょっとしたことだけどかなり便利だと思います。

よしよし。後は、見積がいくらになるかの問題(^_^;)。

何せ、そのまま葺き下ろしてきた屋根面積が増えたし、それを支える壁面もあるし、あとはそれにともなう諸経費ですか。

この日のメインはここで、あとは水周り関係の妻の要望が数点。新しければ何でもいい、と言っていた割にはだんだん要望が増えてきている感じ^^;

それは、10日にまたショールームでの色合わせ等の打ち合わせのときに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。